最近のランチメニュー

最近のさくら舎ランチは、できるだけ副菜も充実させようと思っています。

その日によって仕入れ等の関係で品数は一定ではありませんが、野菜を中心におおよそ4~5品をご用意して、身体に優しくかつ、目でも楽しめるよう工夫をしています。

左は9月第2週のランチの副菜で、

・真ん中にかぼちゃのサラダを入れました。かぼちゃはコンソメで煮た後、生クリームを加え、少しコクのある感じにしました。

・左上は小松菜を粒マスタードとオリーブオイルで和えました。ニンニクのスライスも入っています。茎の部分はできるだけ筋を取って、滑らかな食感にしました。

・左端はこんにゃくのピリ辛炒めです。

・右上は大根をしょうがとからしマヨネーズで和えました。

・右下は春雨サラダで、ちくわと細ネギが入っています。下にはサラダ菜をしきました。

 

右は、メインのナスとトマト、木綿豆腐・豚ひき肉を和風の麻婆仕立てにしました。

 

この、メインのお料理と副菜のほか、サラダとお味噌汁とごはんが付きます。

 

 

これから気持ちのいい季節になってきますので、ぜひさくら舎のランチをお召し上がりにおいでください。