素敵な珈琲店を発見しました

そのお店は平城宮跡の西側にあります。

デッキのある、とってもおしゃれな外観で、

インテリアも、そこかしこにお店の方の上質なセンスがにじみ出ています。写真の奥には自家焙煎用の焙煎機が見えます。

二人でお邪魔して、ダークブレンドと単品のエチオピアを注文しました。

ブレンドはブラジルがベースの、切れ味がありながらも、いつまでも余韻の残る奥深いものでした。

一方のエチオピアはというと、マスターもおっしゃっていましたが、これほど風味が出る豆は珍しいと思える、芳醇なフルーツの香りを楽しめるコーヒーでした。

このお店の名前は、「自家焙煎珈琲 カウダ」と言います。

奈良市二条町3-4-9にあります。

さくら舎のブレンドコーヒーもそれなりの自信作でありますが、それと違った趣やたくさんの種類のコーヒー豆を味わうならぜひおすすめのお店です。

また、コーヒー以外に豊富なメニューがあります。