わざわざ来てくれました

 先日、大阪で中学校の先生をしている若いお二人がお店を訪ねて来てくれました。
  彼女たちが高校生の時以来の再会なのですが、人づてにこのお店のことを聞いたということで、その日のうちにわざわざ遠くから来ていただきました。
 年齢が若いので生徒もさぞかし慕ってくるのではと聞くと、年齢が近い分距離の取り方がむつかしいともおっしゃっていました。
  日ごろの仕事はハードで、学校を出るのも夜7時や8時が当たり前だとか。学校の先生も本当に大変だなあと思いましたが、二人とも一生懸命お仕事をなさっている様子をうかがうことができました。
 これから迎えるであろう人生の転機の話など、興味深いお話を聞くことができてよかったです。ありがとうございました。

 

 お二人の若くしなやかな感性とエネルギーに接すると、こちらも若返ったような気になりました(笑)。