軽井沢で結婚式ーその2-

 結婚式はショー記念礼拝堂という、とっても由緒のあるところで行われました。

 

 結婚式の最中は撮影禁止で、厳かな雰囲気の中で式が進み、最後に牧師さんが旧約聖書の創世記を引用しながらお話をされました。私のような非クリスチャンでも心に響くスピーチで、この礼拝堂を選んだ若いお二人の気持ちが伝わってきました。

 

 

 そのあと、会場を近くのレストランに移してパーティーとなり、

 

 

 

 友人たちによるハンドベルの  演奏や、

 

 

 自作の歌による祝福があったり、若いお二人を中心に参加者全員が心を通わせた、とっても心温まる宴でした。

  

 料理もおいしくて、とりわけ、幻の豚肉といわれる「千代幻豚」を生まれて初めていただきました!
 口の中でとろける脂身のおいしさといったら、言葉にできないほどの絶品でした。